伊藤修司

伊藤修司

Itou Shuji

所属GOLF STUDIO POLISTYLEGOLF STUDIO POLISTYLE

Birthday1973.6.21

実績JGTO選手データ

自信のあるクラブ

4月2016

Date: 2016年4月20日

フライトスコープ

6922769D-244F-4C5E-9B60-FD8B2A84376B.jpg

GOLF STUDIO POLISTYLEの伊藤です☺️この間、フライトスコープのセミナーをPOLISTYLEで行ない、その時にフライトスコープのオプションのスイング中右脳を使ってるか左脳を使ってるかを計れる機械を使い球を打ってみました‼️

集中している時は右脳を使い球を打ってました❗️
しかし、話し掛けられたりスイングを気にしながら球を打つと左脳を使って打っている事が分かりました❗️

右脳を使うのはリラックスしていたり集中している時に使い、左脳を使っている時は考え事をしていたりリラックス出来てなく集中していない時です‼️
ゴルフ中一流選手にこの装置を付けるとほとんど右脳を使ってスイングしてる事が分かりました‼️

アマチュアの人に付けるとほとんどの人が左脳を使ってスイングしています‼️

アマチュアの人はほとんどスイングを気にしながら振っていたり真っ直ぐ飛んでくれ〜って考えながら打っているんですね〜☺️
アマチュアの人に何も考えないでスイングして下さいと言っても難しいと思います❗️

でもこの装置を付けて練習して行けば右脳を使えるようにするにはどうすればいいか分かってくると思います、これも訓練ですね〜☺️

プロのボールを打つまでの動作(ルーティーン)とは右脳に切り替えるのに大切な動作です‼️

アマチュアの方々もプロのスイングを真似するのもいいのですが、プロのルーティーンを真似するのも大切な事だと思いますよ‼️☺️

僕もスイングを気にならないようになるまで練習して試合で右脳を使えきれる様に頑張って行きたいと思います☺️☺️☺️